車の査定は、状態が新車に近ければ近いほど査定の金額が高いです。ワンオーナー・走行距離が少ないこと、カスタムされたものでない場合は評価はきっと高くなります。誤解されやすいですが、査定額において車検期間は不問ということがだいたいです。なお、人間が査定を行うので、心証が査定額を動かす場合があります。
結婚して生活が落ち着いてきたのを機会に、いままでより大きな車に買い換えました。他メーカーの車でもOKというので下取りしてもらい、いま思うと下取りも買い替えも初めてでしたから、「勉強させていただきます」の言葉を鵜呑みにしてその価格で簡単にOKしました。家に帰って中古車買取サイトを見ていたら、けっこうな高値で、車買取り業者の見積りだけでもとっておけば良かったなと思うと、無性に残念な気がしてたまりませんでした。車の査定は自家用車を置いている場所まで来てくれる出張査定でも、基本的にはどの業者でも無料でやてくれますが、ごく稀に有料という場合があります。

その場合、査定料としてではなく、出張にかかった費用として請求される事が多いです。お金を取る業者が悪質な買取業者という訳ではありませんが、余計な出費を抑えるためにも、出来れば無料査定のところを利用されてください。

Post Navigation