車を売却する場合、高く売ることができる時期や、タイミングを逃さないように十分気を付けることが大切です。例えば、3月の決算期や9月の中間決算の頃は車を高く売ることが可能です。あと、ウインターシーズンの前には、4WDなどのアウトドア車が売れやすいと考えられます。このような感じに、自動車を高く売るためには、時期を見ておくことが大切です。
車の査定額に不満があれば、納得のいくアセスメント額を提示してくれる買い取り業者に出会えるまで出向いてのアセスメントを依頼できます。
しかし、短くない期間に渡って出張査定ばかり頼んでいると、その間にも、中古車のレートが下がってしまって、損をする可能性もあります。


ネットで、おおよその相場を知っておき、妥協するのが偉い選択かもしれません。

車の売却査定時には冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の装着の有無は価格に反映されないそうです。

新品同様のタイヤであれば、タイヤ専門店やオークションサイトで売却したほうが値段がつく分、利益になるということになりますね。もっとも、長期にわたって降雪がある寒冷地では、冬タイヤは不可欠なので、車につけておくことで、多少は買取価格へ上乗せしてもらえるのではないでしょうか。

Post Navigation