愛車を買取に出したいと思い、ネットで簡単査定をしてもらいました。車種は赤のアウディであり、5年ほど乗っただけの車だったので、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、期待を裏切る安さだったのでびっくりしました。査定を出してくれた業者の方に実際に来て説明してもらったところ、「今時は軽自動車の方が外車より買取額が高い」と言われたので衝撃でした。

車の買取査定を依頼するときは、その前にきれいに掃除はしておきたいものです。収納スペースを塞ぐものは最小限にとどめ、ボディやガラスが汚れているときは、ちょこちょこ拭くより水洗いが効果的です。
洗剤を使うのでも軽いシャンプー洗いくらいで構いません。



普段使わないブラシなどで念入りにやると、よりにもよってキズが!なんてことになりかねないので、あくまでも清潔感を目指してください。
ホイール周りは真っ黒になりやすいので、こちらも忘れずに。それだけで見違えるようになります。

営業さんも人間ですから、マイナス面を減らすことで少しでもプラスになるでしょう。


車の買取業者では名義変更などの仕事を代替で行ってくれるところが多くを占めます。

自ら名義変更の手続きを行おうとすると平日に運輸支局まで出向かなければいけません。仕事で多忙だとどうしても難しいものがあるかとは思うのですが、車の買取業者に頼む場合には、全てやってくれるので、問題ないです。

Post Navigation