以前、査定額を確認して落ち込みました。
私の車はこれだけの価値しかないんだと考えました。一般人とは違って、あちらこちらにチェックが追加されていました。落ち込んでしまったので、他の買取店にも査定を頼んでみたのですが、ほぼ変わらない内容でした。車を売りたいと思い立った場合、大変便利に使えるのが一括査定サイトです。しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですしメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。対処法としては着信拒否機能を使えるように電話番号は携帯のものだけを書き込んでおき、メールアドレスはその時だけのいわゆる捨てアドレスを使用すると良いでしょう。

それから、ネットではなく実際の車の査定の方もいくつかの業者を使うのが手間ではありますが高額査定への道です。
車査定では、走行距離の長い車であるほど評価が下がると考えられます。一つの目安として、10万キロを超えると、どんなに希少価値のある車であってもほぼゼロ円に近い値段だと考えておいてください。走行距離が同じで、乗車期間が長い車と短い車を比較した場合、短いほど査定では不利になります。
短い間に酷使された証明として扱われてしまうためです。

Post Navigation